2010年06月02日

<JR西日本>飲んでも落ちない北新地 来春、可動式ホーム柵を設置(毎日新聞)

 ◇…ホームのことです、念のため

 JR西日本は来春、JR東西線北新地駅(大阪市北区)のホームに可動式ホーム柵を設置すると、28日発表した=イメージ図、同社提供。ホームからの落下事故などを防ぐためでJR西管内の在来線では初めて。JR西の佐々木隆之社長は同日の定例会見で、「北新地は飲食店が多く、酒を飲んだ結果の事故もあるかもしれない」と話している。

 JR西によると、柵は高さ1・3メートル、長さ約140メートル、開口幅は2・8メートル。同駅は一日に約10万人が乗降しており、ホームでの接触・転落事故(自殺扱いを除く)は、関西の他の主要駅より比較的多い。費用は約3億5000万円。

 可動式ホーム柵は、JR東日本、大阪市営地下鉄の一部などで既に導入している。佐々木社長は会見で「効果を見た上で、他駅への整備を検討したい」と話した。【牧野宏美】

<揮毫>箱根・小涌園を訪ねた中国要人の作品展 北京で開幕(毎日新聞)
長崎・平戸漁船沈没 「追い波」減速せず転覆 巻き網船構造も一因 (産経新聞)
サイパン 戦時写真25枚 邦字紙アルバム米国で見つかる(毎日新聞)
社民、連立離脱しても部分連合と選挙協力を模索(産経新聞)
「罷免は沖縄を切り捨てること」 福島氏、鳩山首相を批判(産経新聞)
posted by ナガツカ ヨシヒロ at 06:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://a597sm3.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

